☆即興ストーリー コピー・エラー

「君は、やっぱり模倣だったんだ・・・」

 

僕は合点することができた。・・・・・・・・・

 

だって、日本人の大勢がそうであるように、君も、僕も、模倣だろう?

 

だけど、変わらなくちゃいけないんだよ。

なぜなら・・・・・・・笑えてきた。

 

「はっはっはっ」

 

お腹をおさえて僕が笑った。自分の中から出てくる笑いを少し抑圧していた。

 

あれ? 僕のイメージに出てきた、この「笑いを抑圧しながら笑っている人」は、僕だっけ? 君だったかもしれない。

 

コピー。

 

 

異常事態が発生している。

 

 

若干、過呼吸の気配がしつつ、僕は想像力をめぐらせる。

 

だってさぁ・・・人間っていうのは模倣の達人で

 

だけど!!!!! 模倣だけでは生きていけないんだよ!!!!!

 

模倣だけでは、人間は成立しないんだよ!!

 

これじゃ駄目なんだよ!! 生きていけないんだよ

 

これから僕は、いかに自分の感性を主軸にして、歩いていくか。

これにかかっている。

 

 

 

 

 

 

でも、それは皆も同じだよ。

 

自分の軸から、かすってもいない人生なんて、生きる喜びが皆無でしょう?

 

いかにして、自分の意見を常に体に貯えて、芯のある人間になれるか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

君とはまた会いたい。

 

なのに、なぜいなくなったの?