ビビリで良かったと思う。

 

 

ビビリで良かったと思う。

 

ビビリでなければ、とっくに死んでいた。

 

ここまで自分が生きる意味が存在しないことを、何度も、何度も、自分からも、世間からも、突き付けられてきても、図々しく、生を繋いでいるのかと言えば、やっぱり、ビビリであったからだと思う。もし、勇気が備わっていたのならば、とっくに、自ら命を絶っていただろう。

 

 

泥をそのまま栄養補給として、脱出しよう。

 

 

浮世も、そんなに悪くない。

 

 

何となくこれからは、他人の言う通りに動こうとしなくとも、大丈夫なのだろうという、何の、確証もないのに湧き上がる確証がある。