殺意

誰も、向き合ってくれなかったんだ。
助けて、くれなかったんだ。
せっかく、どこまでも、どこまでも、コミュニケーションできるように努力してきたのに。

 

誰も、俺の悩みに対して、向き合ってはくれなかったんだ。
俺の悩みを、見殺しにしてしまったんだ。
俺の悩みを………………受け容れられなかったんだ………………。
「誰も、あなたの悩みのことになんて興味がないよ」ということに類することを、一度でも、俺に対して表明したことがある人間のことなど、ズタズタにしてぶっ殺してやりたい。

 

……………。

 

……………。

 

……………。

 

そう。

 

そう思っていることを、一度でも、表明することで、これからも、日々を、過ごすことができるだろう。

 

決して、僕のことを誰しもが完全には理解することはないということを、千も、承知の上で、それでも、どうにかして、他者とコミュニケーションしていきたいという、さっぱり出所がつかめない生きる希望みたいな言葉が、湧き上がってくるのである。

 

***

 

あなたたちがどんな風に思うかはさっぱり分からないですが、俺、けっこう良い人ですから。

 

これからも、生きていきますから。