「誰も、悪い人なんて、存在しない………」と、考える生涯を最後まで送っていこうと思うのです。

どうしようもないほどに、答えは、世界人類における、それぞれの中だけに存在している。

 

自分以外の、誰かの中には、絶対に、存在していない。
存在していれば、どれだけ、ラクかなあって、思いますよ……………………………。

 

やっぱり、立ち向かうべき相手は、"集団的な無意識" ですよ。そこに、"黒幕" はどこにも存在しません。たとえ、"黒幕" が存在しているように思えていたとして、それは、様々な気の流れで、培養されてしまった人格という感じですよ。

 

………そんな風に考えて、結局は、誰しもが、手を取り合えた方が、良さげじゃないですか。

 

んっ?
つまるところ、お前は、何を言いたいんだ?
ですって?

 

お答えしましょう。

 

ぼくは、「死にたくない」んです。
まだまだ、絶望をしたくはないというか………もう、こりごりなんです、絶望するの。

 

ただただ、それだけなのです。

 

ぶっちゃけ言うと、特段、主張など、ぼくには存在しないのです。

 

絶望したくないから、、、自分の中からは、必要最低限のエゴばかりを、見出そうとしてるのです。

 

ただただ、、、それだけなのです。